よくあるご質問
お客様からよくいただくご質問をカテゴリ別に下記にまとめております。
商品について
中古品なので商品の状態が気になりますが、どの程度なのでしょうか?
商品の程度は新品・新品同様・良好・少々難あり・難ありの5区分で明記しております。
商品に難がある場合には、商品ページの程度欄と写真にてご説明しております。
中古は汚いのでは?
中古品ですが、厳選して美品・良品を取り揃えており、品質には自信がございます。また、専門スタッフが責任を持って丁寧にクリーニングしております。
実際の商品を見ることができますか?
松本店ではクリーニング後の商品を陳列販売しており、実際に商品をご覧いただけます。
伊那本店は物流倉庫のため、商品見学には事前予約が必要です。
家具のサイズに記載している【W・D・H・SH】とは?
・W 家具の横幅(Widthの頭文字)
・D 家具の奥行き(Depthの頭文字)
・H 家具の高さ(Heightの頭文字)
・SH 椅子の床から座面までの高さ(Seat Highの略)
商品はすべて組み立て済みで届くのですか?
詳細ページに「分解発送」の記載がない商品は、基本的に組み立てた状態でのお届けとなります。搬入のご都合で商品の分解をご希望の場合はご相談ください。(分解不可能な商品もございます)分解発送品や、上下分割して発送するユニット書庫等の組立・連結作業はお客様でお願いいたします。
商品に鍵は付いていますか?
ダイヤル錠以外の鍵は原則1本無料でお付けしております。
商品により鍵無しの場合がありますが、その場合は商品詳細ページに記載しております。
また、後日鍵のみ別送の場合もございます。(商品到着後1〜2週間程かかります)
スペアキーが必要な場合は別途ご注文ください。商品詳細ページのリンクより必要数カートへ追加いただくか、ご連絡事項欄へ記載してください。スペアキーのご注文は弊店からのご購入品に限ります。
ダイヤル錠タイプの鍵が開かなくなってしまいました(暗証番号がわからなくなってしまいました)
暗証番号を忘れてしまった場合には非常解錠キーで解錠します。
非常解錠キーがない場合は、弊店へお問い合わせください。購入時の情報(受付番号など)をあわせてお知らせください。
付属品は付いていますか? 中古商品のパーツのみの購入はできますか?
商品詳細ページに記載のないものは付属いたしません。また、パーツのみの販売は行っておりません。
不用品の引取りや買取りができますか?
買取りは行っておりません。
不用品引取りにつきましては、ご購入商品と同等・同数の場合のみ可能です。ただし、別途「引取り送料」「処分費用」等がかかります。別途お見積りをいたしますので、お問い合わせください。
配送・送料について
購入した商品は配送してもらえますか?
商品は全国へ配送可能です。
「西濃運輸」「ヤマトホームコンビニエンス・らくらく家財宅急便」「チャーター便」にてお送りしております。ご注文内容、お客様のご要望に応じて最適な配送方法にてお届けいたします。
日時指定はできますか?
日付指定は可能です。時間帯指定の可・不可は配送方法やお届け先等によって異なります。日時指定のご希望がございましたら、お見積り・ご注文のご依頼時にご連絡事項欄へご記入ください。
室内まで搬入してもらえますか?
室内への搬入まで行う配送方法もございます。お見積り・ご注文のご依頼時に「送り先情報入力」の画面内で「建物内への搬入・設置希望」をご選択ください。設置・梱包材処分まで行います。
車上渡しとはどのような方法でしょうか?
お届け先までトラックで配送し、そのトラックの荷台上で商品受け渡しを行う方法です。
荷下ろしから先は全てお客様のみで行っていただきます。
車上渡しではなく、玄関先まで配達、または荷下ろしまでしてもらえませんか?
玄関先までの配送ご希望、または荷下ろしまで行う場合も、「建物内への・搬入設置」料金がかかります。
個人だけれども搬入は不要です。安い送料で配送できますか?
お届け先が個人様(法人名・屋号がない)宛の場合は、原則として搬入まで行う便のみでの配送となります。
搬入まで行う便は、「搬入不要」送料に比べ割高となります。
送料の軽減をご希望の場合は、西濃運輸営業所止めにしていただく事で「搬入不要」送料で配送が可能です。
西濃運輸営業所止めをご希望の場合は、お見積り・ご注文のご依頼時に、ご連絡事項欄へ「西濃運輸営業所止め希望」とご記入ください。
店頭で商品を受取りできますか?
伊那店・松本店ともに店頭でのお引取りも可能です。
店頭お引取りご希望の場合は、お見積り・ご注文のご依頼時にご連絡事項欄へ、「店頭引取り希望」と「お引取りご希望の店舗名」をお書き添えください。
購入・見積もり等について
見積りをして欲しいのですが?
お見積りは無料でいたします。注文・見積りカートよりご依頼ください。送り先情報入力画面で「見積り(商品取置あり)」または「見積り(商品取置なし)」を選択いただけます。お見積りをメールにてご連絡いたします。
ウェブサイト上から注文(見積り)依頼をしましたが、返事が届きません
- ご注文(お見積り)依頼の送信が完了すると、お客様のメールアドレス宛に送信完了のメールがサーバーから自動で送信されます。このメールが届かない場合には、入力されたメールアドレスに間違いがある場合がございますのでお手数ですが再度お問い合わせください。
- ご依頼後、1営業日中に、弊店より送料等を記載した「お見積りメール・ご注文確認メール」をご返信いたします。
- セキュリティーソフトの「スパムフィルター」やプロバイダーの「迷惑メールフィルター」により当店からお送りするメールが受信出来ない場合がございます。確認メールが届かない場合にはお手数ですが迷惑(スパム)メールフォルダもご確認ください。
※Yahooメール等は、「迷惑メールフィルター」機能により当店よりお送りしたメールが自動的に 「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されたりする事がございます。
電話で注文や見積り依頼ができますか?
申し訳ございませんがお電話でのご注文・お見積りのご依頼は承っておりません。ウェブサイトの注文・見積りカートまたはFAXでのご依頼のみとなります。
複数種類の商品をカートに入れる方法がわかりません
複数種類の商品をカートへ入れる場合、1種類の商品をカートへ入れたあと「買い物に戻る」ボタンを押し、他の商品を同様にカートへ入れてください。
商品の取置きは可能でしょうか?
商品ご注文後、2カ月間は無料で商品をお預かりすることが可能です。
また、お見積もりご依頼の際に「見積り(商品取置きあり)」をご選択いただければ、1週間お取置きが可能です。
個人での購入も出来るのでしょうか?
もちろん可能です。商品の販売は1点より全国へ配送可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
ウェブサイトに載っている商品を店舗で買えますか?
松本店では店頭販売を行っております。伊那本店は物流倉庫のため、店頭販売は行っておりません。
注文をしたら在庫が無いと言われました
ウェブサイトの在庫データはリアルタイムでは表示しておりません。スタッフの手動による修正となります。そのため、在庫データの更新が遅れる場合もございます。また、店頭にて販売済み・商談中などによりご用意できない場合もございます。
届いた商品にウェブサイトに記載のない目立つ傷や不具合がありました
運送中の事故がございましたら その旨お申し出ください。無償にて交換・修理・返金等の対応をさせていただきます。商品到着後、必ず10日以内にご連絡ください。
カート内でCookieの設定を有効にしてから注文と表示がでました。どうすれば良いのでしょうか?
弊店ではカート内でブラウザのCookie(クッキー)という機能を利用しています。Cookieが無効になっているとカート内でご注文手続きを進める事ができないため、Cookieを有効にしてください。 カートがご利用いただけない場合にはFAXでのご注文も可能です。
お支払いについて
支払方法は?クレジットカードは使えますか?
ビザ、マスター、JCB、アメックス、ダイナーズクラブのクレジットカードと銀行振込、代金引換にてお支払いいただけます。ご注文確定後、振込先の銀行口座及びクレジット決済用URLをご連絡いたします。
クレジットカード決済の方法がわかりません
ご注文確定後にメールにてクレジット決済用URLをご連絡いたします。
メールに記載のクレジット決済用URLをクリックすると、決済用の画面が開きますので、必要事項を入力し、お手続きください。
見積書・請求書・納品書の発行は可能ですか?
見積書はお見積りメールにPDFファイルにて添付いたします。
請求書は「前払い・クレジットカード決済の場合」はご注文確認メールにPDFファイルにて添付いたします。後払いの場合は、商品納品後に請求書を郵送いたします。
納品書はご希望いただいたお客様のみ発行しております。納品書が必要な場合は、お見積り・ご注文のご依頼時にご連絡事項欄へご記入ください。
領収書の発行は可能ですか?
原則として弊店より領収書は発行しておりません。
通信販売でお買い上げの場合、銀行の振込票は税務上正規の領収書として認められます。また、代金引換の場合は配送業者が発行するお客様控え(代引金領収証)が領収書となります。
会社都合等により領収書が必要な場合は、お見積り・ご注文のご依頼時にご連絡事項欄へご記入ください。発行依頼の際は、宛名・但書の指定をお願いいたします。 但書の指定がない場合は「オフィス家具代金として」と記入いたします。